Web
Analytics

ADHDのパパンとその子供たちとの日々

結婚してから気づいた夫の発達障害💦すでに子供もこさえてしまった私たちの奮闘の日々✨

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ホットクックを使い始めてからオイシックスを再開しました✨

ホットクックを購入してから、朝のスープ作りが楽ちんになったのですが、 gogomaman.hatenablog.com さらに、夕飯を終えて、後片付けをしてホットクックの鍋も洗ってからの 翌朝のスープの仕込みを時短化したいと思うようになりました 夕飯の後って後片付け…

血だらだらで帰宅する娘ちゃん グレーゾーンの娘あるある

いつも通り「ただいまー!」と帰宅した娘ちゃん。 玄関のほうから 「ママあのねー。今日ね、学校でけっこう嫌なことがあってね・・・」と話しながらリビングへやってくる娘ちゃん。 私の顔を見るなり、ワーッと泣き出しました。 「な、なに??何かあったの…

劇的に子供の計算スピードが上がった! 無料スマホゲーム!

// 娘ちゃんに不意打ちで 「ねえねえー16+7はー?」 などと問うままんウフ 娘ちゃん、答えは正確なのですが「えーっとねぇ・・・・・・23!!」 ってな具合で間がある。瞬発力がないのです。 丸暗記してしまった九九の方がよっぽど早い。 これは公文や…

ひるがの高原 四季の郷  コロナ渦の家族旅行

// 今年の冬休みはGo toトラベルキャンペーンを利用し、家族で温泉旅館へ行く予定だったのです。 奮発して 普段なら行けないような高級旅館へ行くぞー!! と楽しみにしていたのですが、急遽Go toトラベルキャンペーンが停止に コロナ感染拡大のため、仕方…

無料版はてなブログでGoogleアドセンス審査合格♪

ブログを書くならGoogleアドセンスに合格したらいいのになぁ。 と思いポチポチと申請を続けること8回目。 とうとうアドセンス審査に合格しました✨ ネットの情報には 「無料版はてなブログでは厳しい」とか「ドメインhttps~では通りにくい」などあり、 合…