Web
Analytics

ADHDのパパンとその子供たちとの日々

結婚してから気づいた夫の発達障害💦すでに子供もこさえてしまった私たちの奮闘の日々✨

ホットクックを使い始めてからオイシックスを再開しました✨

ホットクックを購入してから、朝のスープ作りが楽ちんになったのですが、

 

gogomaman.hatenablog.com

 

さらに、夕飯を終えて、後片付けをしてホットクックの鍋も洗ってからの

翌朝のスープの仕込みを時短化したいと思うようになりました😅

 

夕飯の後って後片付け、子供の歯磨き、お風呂、寝かしつけ・・・と、

就寝までバタバタでノンストップになりません??

 

意外と忙しい💦

 

子供を寝かしつけてから再びキッチンに立つくらいなら、

後片付けしながらお風呂前までにワーーッと次の日のご飯の仕込みまでしてしまいたい!!!

 

 

 

そこで最近こんなものを購入✨

 

f:id:GoGomaman:20210127105728j:plain

f:id:GoGomaman:20210127105715j:plain

 

オイシックスの冷凍食材✨

 

国産たまねぎみじん切り

国産たまねぎ&にんじん&キャベツmix

国産なめこ

鶏むね肉とおからのプチ団子

 

保存料などの添加物は無くシンプルな食材。

 

これを利用して楽に朝スープを夕飯後に仕込めるようになりました。

 

f:id:GoGomaman:20210127110448j:plain

今回は

オイシックスの鶏むね肉とおからのプチ団子、国産たまねぎ&にんじん&キャベツmixを使って中華スープに。

 

 

f:id:GoGomaman:20210127105704j:plain

 

鶏がらスープ顆粒とごま油、お醤油、春雨を加えてセット。

予約設定のときはメニュー「野菜スープ」で設定します。

 

 

そして翌朝はこんな感じに♪

 

f:id:GoGomaman:20210127105701j:plain

 

ここで味見をして、塩や醤油を足し、最後に青ネギを散らして完成。

 

 

 

 

実はオイシックス。もう三年くらい利用していませんでした🤣

最近はスーパーで産直野菜は買えるし、無添加調味料も買えるしでわざわざオイシックスに注文することがなくなっていました。

 

 

でも今回

 

国産野菜の冷凍食材や肉団子などの加工品が手に入るので復活させましたっ👍

オイシックスは野菜だけじゃないんです。野菜ももちろんおいしいんですけど。

 

 

 

 

国産野菜の加工品、無添加の魚・肉加工品・・・こういう食材は近所のスーパーに並んでいないのですよねぇ。

 

冷凍野菜はとにかく便利!!

ジャガイモやカボチャのすりつぶしキューブはポタージュスープが簡単に作れるので

常備しておくと本当に楽😊

冷凍きのこはお味噌汁や煮物、シチューに使えるので何かと出番があるのでこれまた常備。

 

 

これからオイシックス冷凍野菜をばんばん試していこうと思いますっ💕